2013年5月3日金曜日

大切にしてる薩摩切子を出してやる!


酒飲みが飲みたいと思ったらそれは飲み時!
おきてテレビをつければ帰省ラッシュだ遠出客だでごった返す高速道路と在来線。

こんな時はダラダラと近所の中華屋で餃子食いながらビールを飲むに限る。
近くに住む友人に電話…、出てくれない。
近くの仕事仲間は…、実家に帰ってる。
後輩がいたなぁ…、彼女のディズニー何とかにいっとるらしい。

ふんだ!一人で美味い酒を飲んでやるさ!と足を運ぶと、近所の店は軒並み休んでいてチェーン居酒屋くらいしか開いていない。
チェーン居酒屋で1人飲むのの寂しさたるや尋常じゃないのを知っているので、コンビニで適当に買って家で飲むとするか…。

チクショウ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿