2013年5月13日月曜日

プラシーボ効果も期待できないタイプの人


ドコにでも無頓着な人はいるもんだけども、行きつけの飲み屋のチーママがまさか!というようなことをしていた。

花粉症らしく目を赤く腫らしながら健気に接客をするんだけど、新しいお客さんが外から入ってくる度にクシャミをして化粧を直しにパタパタと走る。
そんなに辛いならマスクして店の奥に引っ込んでなさいと言っても、頑固な性格ゆえに全然聞かない。
薬は飲んでるのか?と聞いたら「朝昼晩に多めに飲んでるけども効いたためしが無い」と怒りながらカバンから薬を出したが、その薬の箱には“鼻炎・鼻づまりに”と書いてある。 そりゃ効かんわ!と皆で突っ込んだら、「薬なんてどれも一緒でしょ!」と逆切れ。

そこから誰も心配しなくなりましたとさ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿