2013年6月10日月曜日

マイクは使い捨て

今日はめずらしくスカイプを夜遅くまでやっていたら、突然マイクがこわれてしまいました。聞いた話だと、マイクというのは消耗品らしく、使いこんでいると壊れてしまうそうです。今年の四月ぐらいまではかなりスカイプとかネットラジオとかやってみたりして使っていたのですが、新年度始まって少ししてからやらなくなっていたんですね。まあ、もともと機械とかにはほとんど詳しくない人間なので、壊れたときにいろいろと聞いて知った感じです。それとヘッドセットについているようなマイクというのは、もうおもちゃみたいなもので、本格的なものだと結構な値段がするみたいですしね。そういうそこそこの値段のものを、ニコニコで実況をやっている人とか、歌い手さんとかいうひとたちは、使い捨てにして1年ぐらいの周期で買い替えているみたいですね。そこまでして自分でやることはできませんが、まあマイクは使い捨てってことで。


0 件のコメント:

コメントを投稿