2012年10月3日水曜日

オンラインゲームと現実世界

オンラインゲームをしているといろいろな性格の人と出会いますね。顔が見えないからやりたい放題している人もいれば現実世界の性格がそのまま出ている人もいます。後者は仲良くしていても損はないのですが、前者は自分が中心に世界がまわっているという勘違いをしている人が多いので、なかなかコミュニケーションをとることが難しいですね。現実世界よりオンラインゲームをとってしまったら最後は結局1人になるのでご注意を・・・。某有名掲示板にも名前をさらされることになり、ユーザー全員に名前が知れわたっても、なかなか根性があるので私たちよりもゲームに夢中っていうのもまた困ったところですね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿