2012年11月23日金曜日

職場で宗教活動するのはどうなんだ?

アメリカの娯楽映画なんかを見てると、ロッカールームでブードゥー教を信じている登場人物が人形に拝んでいる場面があったりする。アメリカでは許されるのかもしれないけど、日本の企業で宗教活動を勧めるのはタブーだから、普通は誰もそんな行為をしないはず。政治活動すらやりにくい。でも、まれに居るんですよね、そういう空気の読めないのが。


こんなやつ、会社に居たっけ?というのが突然現れて、「選挙はK党に入れてください、そしてI先生の本に興味は無いですか」などとしつこく言い寄ってくるので、追い払ったら「仏罰が落ちる」と捨て台詞を言って去ってった。何を信じようと人の勝手だけど押し付けるのはダメだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿