2013年1月13日日曜日

スマホですごす時間

読書をしなくなって久しいのですが、やっぱり本来は読書でつかっていた時間をスマホをいじる時間に使っているというのがあるのだと思いますよ。するとスマホがそれだけ充実したライフを提供してくれるのかというと、まあそうでもないんですよね。
なにしろスマホで何をやっているかというと、まあツイッターをいじっていたり、フェイスブックをやっていたり、あとはなめこじゃないけどソーシャルゲームをいじっていたり、電車の通勤移動時間はおおむねそんな感じですごしているわけです。
大学生の頃なんてのはメールばかりやっていたわけで、それが少しだけましになったかなというぐらいで、まあやっている事の本質はあまりかわっていませんね。
特にケータイをいじっていて時間泥棒だッて思ったのは、旅行の時に電車の中で、ずっと2chまとめサイトみたいなところを見ていて、せっかくの旅行の楽しみである景色とか、まったく見てない。
あれは一緒に出かけた友人に飽きられれたなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿