2013年1月3日木曜日

ナムロック作動せず

好きな映画を見ようと思って久しぶりにDVDを引っ張り出してPCにぶち込もうとしたところ、どういうわけかDVDドライブが開かない。何度やっても駄目だし調子悪いのかなと思っていたら、その数日後にはPC画面が固まってしまいました。
ナムロックキーを何度たたいてもキーボードのランプは点滅せず。こりゃもうPCが買い替え時だなあと思って、知人のPC屋に電話で状況を説明すると、まあPC5年目という事を考えたらもう買い替え時だしいいタイミングなんじゃないかってことと、もうひとつは、中で虫が死んでショートでもしたという可能性もまったく無いわけじゃないんじゃないかと教えてくれた。
まあ掃除を刷るなりして、ちょっと様子を見ないといけないかもしれませんね。それにしても面倒だ・・・。
やっぱりPCの購入費用というのは結構高くつくので、出来るだけ買わないでおきたいというのが本音なんだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿